日記

0903

え?春休みが5週間? それって夏休みだろ?
そんなニート化したかめまるの日々。とても楽しいです。

090331

いよいよ0時から企画開始ですね!
一人も参加者いなかったらどうしよううううう
今更考えても仕方ない、とりあえず仮眠とります。
深夜帯はできるだけハイテンションかつハイクオリティでいたい。
0時ちょうどあたりに1枚目投稿します。
参加者の方はそれを参考にして投稿してみてください。

ちょっと最近気づいたこと。
ドラクエ6終わらしてねェ^^ やばい、このままじゃ学年あがれないって…!(ヲタク的な意味で
今からペガサスも復活させてはざまの空間いかなきゃあうわ最後のボスまでまだこんなに ある の…
レベルは33という十分すぎる数字なのですがね。
はやく「勇者」に就職したい。
下ライフコッドのイベントで主人公の半身が言うセリフ結構ぐっときちゃいました…
妹は俺にまかしてくださうわああああ

090328

本日やっとパソコン放置して描いていた絵が完成しました。
色鉛筆を握るのがこんなに楽しかったなんて!
最近はちょっとCGが多めだったので、なんだか同窓会でもしているような気分でした。
ひとつひとつの色に使いどころ、特徴があって、それを紙の上いっぱいに広げて試していく感覚。すてきです。
色鉛筆とのつきあいは長いですが、それでもまだまだだなぁと感じます。
どうしたらこの色たちを最大限に生き生きと描くことができるのかなと、そういうことを考えていますが、考えれば考えるほど分からなくなってしまう…
最近は混色の本数が昔に比べて半端無いのですが、そのせいで色に深みは出るけれども昔より透明感はないというジレンマに陥っています。
深みと透明感はどちらを優先するべきか。んー…結局は好みになるのかもしれません。
確実に色重ねていないだけ透明感優先のほうが楽なんですけどねw
明日にでも、出来あがった絵はあげたいと思います。

突然ですが、私って結構ひねくれ者なんだなあ、と思いました。
おそらくは、という私の予測なんですけど、私はたぶんマスコミが嫌いです。
マスコミが嫌いという言い方には少し語弊があるかもしれません。
マスコミの報道によって報道されたもの、人を好きになったり嫌いになったりする自分自身が嫌い、かな。
つまり、マスコミが「悪い」と言ったら今まで全く知らなかったそれを悪く思えてしまう自分が嫌でした。
なんか洗脳されてるみたい、と感じてました。
マスコミだけじゃないかもしれません。そもそも、流行りものというのが嫌でした。
流行りものを好きにならなきゃいけない、と縛られているような気がして。もちろん勝手な妄想のなんですけども。

で、今度はあまのじゃくになっちゃった自分が嫌なんです。
マスコミや流行りにいちいち逆らい波を立てる私が嫌。
今日だとフィギュアスケート。どのテレビ局もこぞって特集くんだり放送をゴールデンに入れたりしますね。
それで、私、別にいままでフィギュアスケートのこと嫌いでも何でもなかったのに、マスコミがバンバン宣伝とかするから、おかんに「フィギュアスケートってくだらない」って言ってしまったんです。
それじゃ結局意味がない。私は、マスコミや流行りに流されたくなかっただけのはずなのに、いつの間にか、「マスコミが持ち上げているものが嫌いになる」という習性に置き換わっている。
私はそんなことがしたいんじゃない、そういうはずなのに…
今更いちいちおかんに訂正しようとは思わないけど、フィギュアスケーターの方には申し訳ないなと思います。
こんなひねくれ方ってなんだかだめだめですね。
もっと素直になればいいのに。好きなものを好きだと言えるような。
これべつにツンデレじゃないですよw

090325

1日経ってみたら結構痛みが抜けるもんだなあ。しかしほっぺは相変わらず腫れています。
この輪郭…電脳コイルの作画のようだな…!細かすぎて伝わりません。
ここんところ炊飯器でホットケーキを作る割合が非常に高いです。
歯が痛くても関係ないんだぜ。ホットケーキが私をよんでいますHAHAHA
ほんとうまうまです。学生寮にも炊飯器があればいいのに…しかし材料を用意するのがめんどくさ、い…。
ニート生活が楽しいのはいいのですが、また学校に戻ったら大変なことになりますね、うへへへ
あまり考えたくない、そんな私に高専から贈り物がとどきました。今更通知表です。
妹も今日で学校が終わるので、ダブルでおうちに通知表がコンニチハ。
まさか高専、ねらったのではあるまいな…
ひと月前のテストのことはカラッと忘れてしまいました、あんなに修羅場だったのに。
成績なんてどうでもいいやと思って開いたら想像よりよかったです。おおなんという。
クラス席次学科席次どちらも首位でしたー うはおめでたい!
今晩は赤飯だね!いや白米もう食べちゃったけど。
高専に行ってからも、人数が減ったとはいえ順位が変わらないところをみるとがんばってるのかも、とニヤニヤしてます。
超きもいよ私!w自画自賛もほどほどに…

創作キャラ全員集合絵描いたら構図のバランスが悪すぎてわろた。
これだから計画して描かない人はだめだw
某さんのお手紙に入る予定です、それからもう1枚カラーも。
こっちも創作なんですけど、音狂と黄花です。めずらしい組み合わせかもしれません。
音狂さんは女性陣と絡ませないとなんかだめなんですよね…
というのも、男と一緒だと音狂が女の子にしか見えない!
だから、音狂を描くときは特に「男描くぞ」と意識しています。
肉付きもかなり良い方。私の描く中では。
色鉛筆の混色ってやっぱすてきだね、デジタルみたいに汚くなることがない。
むしろ色鉛筆の場合、汚い色を混ぜることで彩度が落ちて落ち着いた色合いになる。
やっぱ色鉛筆やめられない!とかいいつつブランクが4ヶ月ほど。
学業が忙しいと絵ってなかなか丁寧に描けないんですよねえ。困ったなあ。

090324

昨日残りの親知らずを抜いてきました。
予約なのに1時間も待たされたりして、歯抜く前から気が重い。
いや、抜くのはいいんですよ、抜くのは。
でもやっぱりその後がめんどくさいよねーという話です。
ほっぺが腫れるし鈍痛がする。歯茎ほってるだけこの痛みで済むならましかもしれませんが。
この鈍い感じ… まるで生理のようだ…
ごめんなさいちょっと下だ。

歯が痛いと何もする気になれない。よってドラクエをしてくる。

090317

今日はある画像をまず見てもらいたいと思う。
急にえらそうですまない。ちょっと発見して興奮したので。

黒歴史?いいえ、ある意味感動です。
これ…私が小学校1年生のときに描いたやつだ…!w
まだ残ってるってのもすごいけどwww
キてるよこれ、かっこいいじゃないか!この、左上の関節がない軟体動物とかさ!
ていうかひょっとして真ん中の人メイドさん?この頃からそんなの描いてたのか私。
でもこれじゃ中の服着てないから裸エプロンだぞ★
(そんなツッコミしか思いつかないのも末期だろうか)
いやあヲタクとしての片鱗を見せているw今の私があるのもやはり過去のあんな私があったからなのでしょう。
思えば私の記憶にある一番古い絵です。漫画みたいな人間を描こうと意識して描いた最古の絵がこれになります。
裏には当時神だと思っていたクラスメイトの絵。今見てもすごくきれいだと思います。
彼女は… 小1とは思えないクオリティの絵描いてました。
今頃きっとすごい絵描いてるんじゃないかと思います。
それこそピクシブでデイリー1をかっさらうような。
はたまた仕事をもらうぐらいの絵とか。電撃大賞もらってしまうよな。
彼女は転勤族だったので、今はもう連絡先すら分かりませんが、今でも絵を描いているなら私よりも遥かにレベルの高い位置にいることは間違いないでしょう。
そんなわけで懐かしい絵でした。落書きスキャンして加工処理するのに結構手間がかかりますねえ…
落書き展示ができるのはいつのことか。あれこれ並行で作業してるのでのろまです、ごめんなさい。

今やりたくて企画もとい妄想してるもの。
◆イラストの参考になるような手の写真を撮影して展示する趣味のページ
前々からやってみたかったのですが、春休みを機会にやってみてもいいかなと。
よく人から手大きくて指長いねと言われるので、そういう手のモデルにはいいんじゃないかな、と思い始めたのがきっかけです。
何より私自身が左手をよく参考にしてるので(笑
そのせいで右手も左手にしてしまったりします。左手モデルにして描きすぎたせいなのね…!
手を描きたいけど描けないって人結構多いと思うので、そういったサイトがあったら助かるんじゃないかな。
私が中学にいたころは手がほんとに描けなくて困ってました。
今は足の裏が描けなくて困ってますけどw

◆3.8で24時間祭開催(?)
長年放置してきたこのサイトを活気づけてみようと祭を企んでます。
概要は絵茶+絵版ではしゃいでみようという感じ。
簡単にいうと、祭の日じゅうで廃れている絵版のログをフルにしてみようぜ!という企画です。
もともと活気ないサイトですから、お客さんが1人も参加しなくてもできるような祭企画にしています。
つまり私の絵だけで50枚うまることになるのですが。
以下くわしく。
・とりあえず絵版ログ全部消す。
・祭の日になったら、朝起きて絵茶にイン。その間絵版でずっと絵を描きます。
・祭参加者は参加表明もかねてとりあえず絵茶にいらしてくださると助かります。
・参加者は単純に絵茶でお話・合作するのも可、絵版に投下し続けるためネタ切れになるであろう私にリクエストするのも可、です。
・絵茶に来ないで絵版に絵を投下してくださってもかまいません。
・単なるふれあい企画ともいう。
・基本的に自由です。私がログうめすることによってやる気みたいなのを見せつけるという目的もあったりします。
・本気でやります、たとえ私1人でも企画実行です。
・その場合祭はふれあい企画から管理人50枚連続絵画企画へと変化します(苦笑
詳細は後ほど決める予定ですが、皆様の参加お待ちしております。
いやほんとに、1人はさみしいと思うよ… 数年ぶりの企画です、またいつやるかも分からないので常連さんなら是非いらさいませ。

090315

最近ホットケーキにはまりました。家にあったホットケーキ粉がこんなに美味しくなるなんて…!
テレビでやってたという炊飯器ホットケーキがうまうま。
炊飯器に直接卵を割って牛乳いれて混ぜた後粉を投入するだけ。
とても簡単な上に意外と焦げないもんですね… これじゃ失敗しようがない。
色はこんがりきつね色。普通に焼くよりも甘さ控えめ?で落ち着いてます。
家にホットケーキ粉がありましたらお試しくださいませ。春日のように胸をはっておすすめできます。
そんな私は明日の朝ご飯もホットケーキ。

誰よりもあいしてる。生みの親として彼女をずっと描いていたい。
ふとももは太いほうが好きです。描いていて興奮する(…)
キツコ描いたの久々かもしれません、とかいいつつ絶対和の方が遥かに描いていない。
看板娘(という立ち位置すら今は微妙だが)なのにこんなに描きにくいってどういうことなのかw
こゆは描きやすいです。音狂と疫病神と導が若干難しい。
イカレ屋や白黒双子はわりと描きやすいです。
近々きちんと設定画を描き直したい。そしたら誰か描いてくれるんじゃないかと甘い期待をしています。
図々しい?いやだそれ褒め言葉だわ!(何というキャラ

090314

やっと魔王ムドー倒しました。ドラクエ6の話です。
挑戦したときはレベル21とかそんなもんで、とっくに魔王突破できるレベルだっていうのに。
だというのに。…初戦負けました!私のプレイングのせい…か…?
輝く息は反則です。激しい雷も反則です!
ドラクエやりはじめて8年ぐらいになるっていうのに。
プライドだけは一人前です。なんだか悔しい。
全体息攻撃はほんとまずいですね。誰かフバーハ早く覚えて…!
ボス戦でしか使わないような特別な魔法が好きです。
代表例でバイキルト、スクルト、フバーハ。ドラクエ7なら召喚も。
使いどころのない魔法も好き。ボミオス、ピオリム、シャナク。名前忘れたけどダンジョンの中で何階にいるのか言い当てる魔法もあったね。
それは確かドラクエ5で覚えたような。どうだったかしらん。
普段のレベル上げのときは杖を道具として使ったり、イオとかの爆発系魔法ばかり使ってます。
昔はバギクロスが好きだった!ビジュアル的な意味で。

平和だ、と思っていた
やってるのは6なのに描いたのは7。
7は悲しい話とか鬱エピソードが多いので、胸が苦しくなります。
特に、選択肢ひとつで現代の街を滅ぼすことも継続させることもできるのがおそろしい、と思うよ。
第一、初期設定として『世界は平和』というのがあるのが複雑。
主人公が世界を元に戻していく過程で、『平和』が崩れる。それって本当に正しいこと?
世界なんて戻さないほうが、ずっとあんしんだったんじゃない?
絶対、主人公はそんなことを考えたと思うのです。
そうだとしたら、主人公は何を背負って旅を続けているのかな。

090312

昨日に比べてだいぶ歯(のあった場所)の痛みがなくなりました。
この調子なら23日の抜歯も平気だね!!そうです2回目の抜歯…ふふふ…
それはそうと、遊戯王部屋つくるんだーって言いながらなかなか作ってませんね。
明日はあまり時間がないけれど、明後日にでもスキャンして展示品増やします。
確認したらおしり絵ばっかりな自分にびっくりした。ほんと私はおしり描くの好きなんだなぁ…と。
そしてバクラと闇マひたすら多い。あと王様がどへた(笑
あの髪型のバランスがとてもとれません。同人サイトまわってすこしバランスを考えるか…ふぅむ。
今日と昨日は歯関連のことで精一杯で何もしてない気がします。
めんどくさすぎる。健康なのに病院通いだなんて!

ついに澤野さんのサントラ買っちゃった。トライアングルの楽曲はかっこよすぎる。医龍に似てる。
よく冒頭で流れているピアノがめちゃくちゃ早い曲は澤野さんぽくないなと思っていたら別の人が作ってたみたいです。
しかもあれテーマ曲だったのか。最後までフルで聴いてみたけど、演奏者は指つらないのかなw
それぐらい連打してます。鍵盤叩きすぎです。
他に林さんっていうかわった経歴を持つ人も作曲に加わってました。
林さんの曲も澤野さん同様よかったです。2人で担当っていっても、医龍のようにほぼ澤野さんが担当してるのかと思いきやそうでもない。
フィフティフィフティ。全く気がつかなかった。
林さんサウンドと澤野さんサウンドは結構似てる…?のかもしれない。
私の耳がすごいなんてことはないから、はっきりとは分かりませんが。
ドラマ見てる限りだと澤野さんぽいと思ってた曲が林さんだったり。
いやー驚かされました。でもやっぱり激しくかっこいいドラマ終盤で毎度流れる楽曲は澤野さんでしたwそこは予想通りw
あー澤野サウンドかっこいいよ澤野サウンド。

090311

歯抜いてきました。午後の市立病院は予約の患者さんオンリーなので前よりもすいてたのがよかったです。
歯を抜くことに抵抗はほとんどなかったのですが、顔に布をかけて行いました。
あれだろうか、患者さんが実際の機械を見るとおびえちゃうってことか…
私はもともと不安とかなかったのですが、機械を見ていたらどうだっただろう?w
そういうことを考えながら歯茎からすごい高いキンキンした音を響かせていました。あれはすごい子供こわがるね(笑
それにしても先生はちゃんと説明してから施術してくださいw
いきなり麻酔打たれたときはびっくりしたわー
左の親知らずを2本抜いたので、それに伴う麻酔も2本。
ただしさした箇所は4カ所。頬の内側上下と歯茎の内側上下です。
今考えると麻酔打ってる時がいちばん痛かったですね。まあ大きな医療行為になるとそうなると思います。
痛いっていっても我慢できないほどでもないし。わりと注射とか平気な人間でよかったです。
抜いた歯は頂きました。へその緒と一緒に保管しようかなあー

歯2本も抜いたせいか出血がものすごくて、3時間ぐらいはガーゼ噛んでました。
肉も甘いものも動物性タンパク質もだめだって… それって白米ぐらいしか食べられないってことですよねー!?
しばらくはご飯と味噌汁の日本人生活になりそうです。
気晴らしにまたもやサントラ借りてきましたよ、17枚。量が半端無い件。
定員さんに持てるかどうか心配されました。アルバム100円と聞いた瞬間これだからサントラヲタは…!
でも蔦屋の定員さんはヲタ慣れしてるので笑顔で接客してくれましたよ、全部サントラなんだけど華麗にスルー。
簡単にあげるとカウボーイビバップ、ドラクエ、ペルソナ3、ロマサガ、ロマサガ3、noir、ARIA、クロノトリガー、ローゼントロイメント、砂の器。
ドラクエのサントラっていうのはロンドンフィルハーモニーと東京都交響楽団の2つの楽団が演奏しているものがあります。
ヲタクとしては両方聴くべきだろうと同じ演奏内容でもかまわず2枚借りてしまいました。
実はさらに神奈川フィルハーモニー版もあったり。
そちらももれなく借りましたw どうやら舞台版のドラクエのサントラだったようです。
(舞台版やアニメ版は未視聴なのでどういったものかは知りませんが)
他のサントラに関して言えばやっぱり光宗信吉さんと菅野よう子さんと梶浦由記さんとか好きだなーと。
中川幸太郎さんもいいよね!ギアスやプラネテス(だっけ)やガンソードやスクライドの人です。
中川さんはわりと熱い曲が多い気がする。そのうち中川さんのCDも借りたいなあ。

090309

この前の日曜はカラオケでした、と言いたいところですがッー!
実はカラオケできませんでした。途中でお流れになりましたorz
当日集まったのは5人中3人で、一匹が欠席、トイレが途中参加(?)
それでもかまわずにカラオケじゃカラオケー!と駅を飛び出しフリータイムで予約いれてたカラオケ店に直行。
11時ごろに店に着いたら11時半ごろに親から電話。何事かと思ったら「帰ってこい!」と突然のお言葉。
よっぽど慌てている様子で、なにごとかと思ったら「家が2階から1階まで水浸しだ!」とのこと。
俺ポカーン。水浸しっつっても俺ついさっき家出たばっかりだし、そんなこと言われても全く想像がつかないんだが…
脳内にあるのはきわめて普通の状態の我が家。それが水浸し?意味が分からないよ。
しかし忘れてはならぬのが今は私が外出中であるということ。
しかも前々から約束し計画していたものだ。簡単に帰ってこれようか?
私抜けたら2人になっちまうんだが…それはさすがにどうかな…
というかそんなこと急に言われても困るだけですよおとん!
水浸しっていう状況も状況だ。理解が追いつかない。
「とりあえずちょっと待て。友達に聞いてみるが良い返事は期待しないでくれ」
(何しろまだ出たばかりだ。帰りたくないに決まってる。人数的にも時間的にも)
と伝えると「それを言うぐらいなら帰ってくんな」と。
…え?いやいやそれどういうことだよ?
言ってること滅茶苦茶すぎるだろう。それが人に頼む態度てわけですか?
遊びに出た先からそうホイホイと戻ってこれるもんでもないだろうが。
それをそんな風に言うかね?家が大変なのは分かるが言葉がひでえ。
こんなんで誰が帰りますかこのやろう。頼み方ってもんがあるだろうよ。
しかしそこは押さえて会話続行。よく鎮めたと思う。ちょっと絶句してたけど。
更に話をしたところ友達も一緒に連れ帰ってくれとか言うし。カラオケ中止にするつもりか?
私ならともかくそこまで巻き込むのか?
いやもうバイト代はだすからとかそんな問題じゃないのよ。
高校バラバラな人がどうにか時間繕って来てんだよ、時間を金で買えると思うな。
とりあえず電話をいったん切り、友達と相談して帰ることにケテーイ。
おまいらいい奴すぎる。ありがとうございます本当に。
というか計画ぼろくそにしてすまない。
思う存分おとんからバイト代ぶんどってくださいよ。俺が許可する。

で、実際に帰宅してみると和室がひっどいことに… 畳あげられてて天井からつり下がっていた電灯が解体されてる。
2階で水を大量に流したらしく、その水が浸みて真下の和室の天井からボタボタ垂れているのだ。
アチャーこれどうすんのよ… あと私の部屋も濡れてた。直に床においてあるものがアウト。
いや、漫画は置いてなかったです。幸運なことに。
ただ、中学の教科書やノートでいっぱいになってる本棚の下には今から詰める予定だった高専のノート、ファイル、教科書が積まれていて…
ウワアアアアアアア!!数学2のノートひでええええええ!
水性ペンの部分がえらい綺麗に滲んでいました。これがノートじゃなくて作品だったら大歓喜だったのにね。
あとスモールエスが若干湿っぽい。エスエスは大切にしてたからちょおまって思ったけどそこまでひどくなくてせふせふ。
友達が後から我が家に来てくれたので私の部屋中心に手伝いしてもらいました。
机の下も水がゆき渡っていたらしく、机どかして新聞紙を敷かなければなりませんでした。
しかし机には今までの教科書類や複合機があり、どかすのに一苦労。
友達の手があってほんとに助かりました。
6時ぐらいにどうにか一通り終了。今ではすっかり綺麗な部屋になっております。
ただ和室は相変わらずひどいんですけどね。天井一部のこぎりでギッコギコにしましたから。
浸みてしまった水を乾燥させねばならんので、切り取った部分に扇風機の頭ぶちこんで一日中つけています。
畳もあがりっぱなしです。電灯も外しっぱなしです。
おかげさまで暗いのなんの。もうあんな和室いやだ…orz
はやく和室には復旧していただきたい。でなければ、私のニート生活をするスペースがない。
(結局はそこに行き着くっていう)

090306

今日は市立病院に行ってまいりました。どこか体が悪いというわけではありません。
ちょっと親知らずを抜こうと通ってる歯医者さんに言われまして。
それでわざわざ市立病院まで足を運ぶことに…今日はまだ抜いてませんw
ところで市立病院ってすごく混んでるんですよね。
世間的にはまだ春休みに入ったわけじゃないだろうから、子供の数は少ないはずなのに。
ということはつまり、私の経験した『混み具合』というのはまだまだ序の口ということなのか?
でも、レントゲンとりにあっちへ行き採血しにこっちへ行き、とまるでRPGしてるみたいな気持ちになりました。
来週の水曜、左側の親知らずを思いっきり抜いてやります。上下2本。
なんかやだなー、歯抜いたことないから、どんなもんかとそわそわです。
痛み自体は無いらしいのですが、下の親知らずがまだ生えてきてないのでどうやら歯肉を切り開いて骨削ったりとかしながら抜くんですって。
なんだか説明を聞くだけで奥歯がムズムズするよ!ひえええやめてー!
で、その後はほっぺたが腫れて口の半分が麻痺した感じになるそうです。
うーん、ご飯おあずけ?食べられないのならそれはそれでかまわないけど。
でも違和感ありそうですね。あるはずのものが無いのってどういう感覚?
とにかく来週にはおさらばなのです。余生を楽しめ私の親知らず。

遊戯王デュエルモンスターズ全話視聴しました!
最後うっかり感動しちゃったんだけど…古代編やべぇな古代編。
王様ってやっぱり肉体はとうの昔に滅んでて魂だけ現代にあるのだから、冥界にいくべきなのは分かるけど。
なんだかんだで224話も見てればそれなりに情がわいてしまう。
もっと見ていたいと思ってしまう。仲間ワールドにずりずり引きずりこまれてますw
しかしまあ、少年漫画ゆえしかたないのかもしれないが、
フラグ立てっぱなしかよ…!フラグ回収しろ!くそう!
公式なのは杏子→王様、レベッカ→表遊戯、城之内と舞さんが両思い?社長→青眼でいいのよね。
最後公式でいいのか若干疑問を抱かれる方もいるかもしれないが、私は公式だと思ってる!
あーそうだ早く遊戯王部屋作らなきゃー… 漫画設定だけだらだら考えてます。
アニメに忠実に行きたいところだがそもそも扱うのが闇マリク(故)だからどうしても設定離れしていしまいます。
死んだキャラを絡ませるのって蘇生するしかないからね。
今のところ心の部屋で絡ませてます。心の部屋て公式に使われてるし、基本的には何でもアリっぽい空気だから助かる。
闇のゲームでも同じく。アニメでいろいろはっちゃけてくれてるので、何でもアリ感あるし。
そこから肉体蘇生に持っていく過程も一応は妄想済み、です。
あとは漫画にするだけなんだけどな!今みっくみくにされてるから無理なんだとね。
みくが終わったら俺…漫画描いて部屋つくってうpするんだ…
そしたらこのサイトいっきにやおいサイトになってまうね。それはそれでいいか。
隔離部屋さえ作れば普通のギャラリーには創作絵ぐらいしかないし。
デジタルの作業効率もっとあげたーいっ

かっわいくねえええええ
そういや今日とくだねを見ていてミク関連のCDがオリコンランクインしてたから思わずわろた。

090305

今週末は中学の友達と久々に会って(久々じゃないのもいるが)カラオケに行って参ります。
メンツは揚羽とトイレと一匹とα。長年通ってる人は何度か見た名前かと思います(笑
全員で集まるのってかなり久々になりますね。フランス人が法事で来られないのが残念です。
ところで、私は決して歌が上手いわけでもないので、微妙に心配です。
俺の歌聴かせたら空気的にどうかしらって意味で!だって揚羽とかトイレ上手いしね^^
もしその後に俺きたら?…うん、愉快愉快。
でもカラオケは好きだよ!んー歌うのが好きっていうか、大声出すのが好きです。
バラードなのについシャウトしてしまったりねw
つか歌いたい曲あげたらほとんどアニソン。アニソンじゃないやつポルノと平沢さんと新居さんしかなかったや。
ほんと高専行ってからアニメ自重しなくなったので、もし卒業して一般人とカラオケに行くことになったらどうしよう。
ガチで一般歌えない。サビしか分からないのが多いわ。
今案じても仕方ないのはわかるがッ…人間としてだな…!orz
とにかく一匹とか1年ぶりだよやべえお泊まりした日以来?
トイレは冬休みに会った。フランス人も同じく。
αはこの間揚羽と3人で遊びました。
なんだかんだで中学時代とのヲタ友達とは縁が切れてませんなあ。
やっぱり友達って大事だよー

ジョイサウンドで絶対歌ってしまう子
なかなかべっぴんさんにならなくて困っている。
やっぱりミクあんまり描かないからだろうか…
私はどっちかっていうと今少年が描きたい。少年の尻が描きたい。
あと股関節描きたい。股関節の妙にまっすぐした筋が好きだ。
これ以上語ると若干ひかれそうなのでこれぐらいにします。
あ、そういや私女の子を可愛く描けるよな人ではなかったねぇ。
中性とか好きだよ、性別不明ってなんかおいしい。妄想におまかせってのがいい。

090304

今更だけど酢めしが食べたいです。時期的に言えば昨日までだろうに。
女の子の祭だというのに、そのことに気づいたのは23時ごろでした。
しかもぐーぐるさんのトップの日替わり画像を見て気づいた(笑
それにしてもこんなにも無関心だなんて。あ、そうか、もう女の子じゃないってことか…!
おばさまフラグでしょうか。まあそれはそれでいいと思うよ、自分が老けている感覚にはもう慣れた!
年の話して思いだしたのだけれど、来月5日に17歳になります。
早すぎです。もうこんなお年頃になるのね。
あともうちょいでアルコール類いけるのか。選挙にも行けますな。
大人って年齢になるのは意外と早い。うむ。

春休みなのをいいことに懐かしくもスマDXでストック99機してみた。
一発目は妹とチーム組んでCPふるぼっこ。ハンデはつけたかったけど、加減が分からず諦めて普通にしました。
(調子こいてPC7とかにしたら落ちなさすぎて泣いた)
時間はたしか83分で終了。1分で1機以上落としているので結構がんばってると思います。
そして二発目、私一人でPC3人と乱戦99機。こっちは99分かかった上にかなり疲れました…なによもう…
PCと長い間やってると集中力が切れますね。
しかし相手は機械なのでこっちの集中力が切れた瞬間一気に攻め込まれる。
スタートボタンでストップなんて意地の悪い事はしませんぜ。
つかあれかしら…ピチューで挑んだのがいけなかったのかな…
すっごく毎回ギリギリで勝ちます。PC相手でこんなんだなんて、相当腕が落ちてるんだなぁ。小学生時代って凄いよね。

みっくみくにできません
相棒にあげるみっく。そういえば落書き程度しかボカロを描いたことがなかったな。
リンレンめいこかいとがくぽは落書きもしたことないや。
ひょっとしてかめまるさんはボカロにあまり詳しくない、かもしれない。
新型の子とか名前覚えてないし。ねぐりじぇだっけ?それは無いな…
眠い名前だった気がするんだけれど。

090302

家に帰ると、
時間いっぱいある!絵描ける!アニメ動画落とせる!
しかも時間とかインターセーフとか鯖への負荷とか考えなくていい!
結果:サイトいじらなくなる
時間ありすぎて「まだへーきだよなっ」と思っていたらいつの間にか眠くなってるという罠。
なんだただのどあほジャマイカ。
2月のぶんの日記はあとでまとめておきますね。
とりあえず久々に家でペンタブ握りましたよ。
描いたのは土星マンションの真さん。
彼のひねくれっぷりって根がいい人だからこそそうなるのだと思う。
非常に人間らしい感情を持っていて、楽に生きようとしない不器用かもしれないそんな生き方がすき。
土星マンション4巻、クオリティ保ちつつうっすらと黒い雲が流れてくるような空気でいいなぁと思います。
登場人物が、こんなにもヒトだなぁとかんじる漫画がそうあるでしょうか。

土星マンションは隠れた名作。
真さんが、タマチが、ミツが。しあわせになってくれたら、と思う。

0808
0809-0901
0902
0904

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送