日記

0809-0901

日記かくのをさぼっていたので日付がとびとび。
思い切って3ヶ月ぶんもまとめてみたよ。
休みとテスト前(現実逃避ゆえ)によく更新しているのがわかるという。

090128

天元突破グレンラガン見始めた だめだ俺!!だめすぐる!!
作画をかなり期待してたわけなんですが、1話を見る限り「特に目立ってすげえ作画は無いかしらん…」と思ってたら、
ヨーコさんのところでスタッフが目の色変えてるのがガンガン伝わってきた!
ヨーコさんがきた途端あんなに作画が… スタッフGJすぎだろ…
ついつい胸と腰に目がいってしまう私は健全だ!
穴の中を這い上がるところの作画とかやばいって。素敵。
あと3話の兄貴の戦闘シーンがやばいですね。刀って燃えるゼ。
と思ってたら4話でふいたwww言っちゃ悪いが顔違いすぎだろwwww
3話との違いっぷりがびっくりですね。4話なんか表情固いなぁと思ってたら顔が全くの別人に…!
ヨーコさんでさえ目がちっさくなってるよ!作監変わってないよね…?原画の人の画風か?
とりあえず今は4話目途中。ちなみに学年末試験は2月の17日くらいかなっ☆
今数学やってるけど数学的帰納法がきもくて楽しいよ。超きもいよ。でもそんなところが好き。
※ 新ジャンル「数学×俺」そして俺は数学に対していうとツンデレ

俺のぜんざい好きは誰にもとめらんねェぜ!ってことをアピールするためにぜんざいうpしてみた。
(誰がとめるというのか
実はぜんざい食べたくて某空港にまで足を運んだことがあるというおばかっぷりなんですよね。
そのときの写真があるので、いつかあほレポートと銘打ってまとめてみたいな。
ちなみにこれは駅前の定食屋のぜんざいである。
あそこのおじさんは冬なのに一人でぜんざいを食べにくる私に変な目を向けずに三線で歌をうたってくれるいい人。
しかし客がいつもすくな… がんばれおじさん!
ぜんざいなければ生きていけない

090127

本日はネットでの数少ないお友達(…)相棒の受験が気になってたまらん日でした。
私に心配されるほど実力がないなんてことは一切ないんだけど、やっぱりこう精神的に落ち着きません。
物理的距離がありすぎて何もできないのが申し訳ない!
話は変わりますがまくろふ全部見ました。
テスト前にこんなんでどうするのか…だめじゃん私^^
でも次はどうしようかな…グレンラガンとプリンセスチュチュどっち見よう
( だ め だ こ い つ
感想。ランカたんとシェリルさんとアルト姫で三角関係だったわけですが、
どうもアルト姫とランカたんは上手くいかない気がするのは私だけだろうか。
ランカたんはどうも受け身になりすぎて、アルトに振り回されているばっかなんですよね。
シェリルさんの方はアルトを振り回しつつも影響されてるので、そっちの方がなんか素敵な関係かなあ、と。
恋愛は一方的じゃ駄目だよね、とわかったようなことを思いました。
でも最終話の「二人とも、俺の翼だ!」はねーなwww噂で聞いてたんだが、あれはひどいwww
改めておっかけてるアニメ
・とある魔術の禁書目録
・とらドラ!(竜児たまんねーわ!
・続夏目友人帳(夏目とせんせいでつい妄想してしまう

一発で

090122

精神年齢が51歳でしたかめまるです。
超今更なんですけど、まくろふ見てます。マクロスエフの略でまくろふ。
普通に恋愛アニメだと思ってたんだが、なめていたようだ…
カメラがよく動く戦闘作画アニメだったんだな!
いやーもう背動さんがんばりすぎだろー
あんなにびゅんびゅん動くんだもんねぇ。
あと音楽が。菅野さんって毎回毎回いい仕事するよね。うへあ
ボーカルが入っている曲が多いせいか、感情移入しやすいのかもしれん。
1話のランカたんの足とかえろい作画も素敵だが、そっちの面だとかんなぎにはかなわないか。
かんなぎスタッフの足への執着心は異常だと思う!
あれは病気だぜ。まるで遊戯王の作監加々美さんの指のかき分けと美しさのようにな!
あとは電脳コイルのヤサコ走りとか、京アニの作画の整いっぷりみたいな。
誰か作画的に素敵なアニメがあったら教えてくださいお願いします。

久々にめいさんを描いた。娘たちはいつ描いてもかわいいね。
最近、よく絡み絵を描いていたせいか人間が上手くなった気がするのでした。
絡みって難しいから慣れたら体の線がひきやすくなるw
めいさあああん

090120

こんばんは。風邪まっさかりかめまるです。
相部屋の人とか同じ階の人とかがインフルエンザになっちゃったけど、
運のよいことに私は普通の風邪です。
いや風邪ひいた時点で運がいいも悪いもないのだけれど!
しかもひいた理由が「友達と一緒に寝たら布団とられちゃいました、テヘ☆」なんていえないのだけど!
ちっちがう、あれは事故だ!そう、なぜか私はいつも布団をとられる方に属しているんだ!
友達が悪いなんて言わないさ。ひいたのは誰のせいでもない。
でももっと時期がずれていたらー!
あとひと月ぐらいでテストなんですよね。そろそろ勉強せねばならんのです。
今度は最大科目数ですよ。11科目ぐらいはあるのかな?
最初っからプログラミングとコンテンツ基礎と英語関係は捨て科目なので、その分は差し引いてもいいのですが。
(こういうときうちの学科は楽でいいと思います 笑)
優先順位でいくと、化学>数1>数2>国語>物理>情報>スポ実>コンテンツ基礎>英>実英>>>>プログラミングって具合でしょうか。
プログラミング涙目w でもほんとにプログラミングは楽でいいと思います。
前回も数時間の勉強で満点とれちゃったしなぁ…ごにょごにょ
一生懸命やっている人には非常に申し訳ない発言ですね。ごめんなさい。
でもプログラミングは形と考え方さえ身に付けば勉強する必要はないと思います。
そりゃ用語覚えるための暗記だけはしますけども。
ふっひー とりあえず3月じゅうは全部春休み!っちゅートンデモナイ学校なので、テスト乗り切ってがんばりたいと思います。

最近描いた絵をデジタルで探したらこんなんしかなかった…
久々に腐ってるのをネットで公開するな。
というわけで腐向け注意!といってもちっすぐらいみなさん平気なんじゃないかと思うのですが…
うちのサイトに来る層を把握していないので、何とも言えません。
ジャンルは遊戯王。CPはバクラ×闇マリク(しょた)(いろいろとひどい
当時手をつけていた情報のアニメ課題が終わらずに、やけくそになって描いたものです。
あーしょたは可愛いよ。ろりも可愛い。ちっさい子たちは正義だ!
そしてお尻が最近好きでたまらないんだぜ!リアルでも前の人のお尻とか見てしまう。
決してやましい意味でなく、造形的な追求のためなんだけど。
足が前にでてるとき尻はこうなってるんだ!とかそんなことばっか考えてます。
ぶっちゃけ重症です。最近人間の体を絵としてしか見れなくて困っている。
あまり好きじゃなかった自分の体すら立派な観察対象にまでなる始末。
「へえ肉ってこうやってついてるのか…」
肉たっぷりの私は、すごく丁度いいみたいです。

081230

こんばんは、夜も元気なかめまるです。
夜なせいかとてもテンションがおかしいのですが、どうしたものかしら…
とても絡み絵が描きたいです(急に
そうです、察しの良いかたは分かったかもしれませんが、闇マリクの絡みが描きたいのです。
ばくらくんと絡んでもらえるととてももえます。
闇マはばくらくんとなら表でも闇でもまたは盗賊王でも面白いと思うよ、ネタ的な意味でもガチでも。
いっておくがあくまで「絡み絵」であって濡れ場ではないよ。いや濡れ場も描きたいんだけど(どっち
濡れ場は画力ないとえろく見えないから困るよーorz 逆にえろいと絵が上手くなるんだってね?すごく納得。
今のところ表ばくらと闇マが好きかもしれません。しかも宿主がタチ。
タチっていうか…まああれだな…主導権は向こうにある、って感じ?
闇マは抵抗むなしくぶんぶん振り回されて主人格に泣きつけばいい。
そして一言で突き放されて今度は嫌いなはずの城之内のとこへ行けば面白い。
うーん、なんちゅーか、妄想全開だなあ。これあとで見返して恥ずかしくなるタイプの日記だよね。
まあたまにはこんなのもいいか。
そういえば、年賀状まだ書き終わってません。ネットの人たちごめんなさい。
ちなみに年賀状送りつけるリスト 星屑さん、相棒、ひなたちゃん、つぐみちゃん
遅くなりますがいろいろと覚悟しててくださいw
それでですね、この方々へ年賀状を描くときにキャラ一人作っちゃったのですよ。
名前は「こゆ」っていいます。自分で言うのもみっともないがツインテール×和服ってかわいいと思う。

081203

お久しぶりです。少し現実逃避に日記更新。
明日でテストが終わるので、終わったら遊んで絵かいてやろうと思います。
最近新しい嫁ができたので、嫁をとにかく描きたい。
ちなみに嫁は遊戯王の闇マリク。遊戯王はカードゲームにハマりかけて、その後アニメを見たら「なにこいつ…すてき!」となったのでした。
アニメというよりはMADなんですけどね。
この歪みっぷり、ちょっときもいぐらいの動き、ほんとに好みでした。ありがとう(?
そんなわけで今はカードゲームしたいんです。デッキ買っちゃったよ(^q^あほす
死者蘇生とか罠はずしのカードが欲しい…うぐー
全然お金かけてないのでまだまだ弱いです。多分。
テスト前だからってデッキ買っただけで実際には遊んでないんですよね。
明日までテストがんばろう…

081101

今日は地元の文化祭だったというのに、なんと私不参加。
小学生のころから毎年行っていたのになあ…おばさんになったんだ…(※肉体年齢は10代中盤〜後半
なんかこう、一緒に開催される芸大のお祭りが今年は1日ずれていたので、
「あ、じゃあ行かなくてもいいんじゃね?今日は引きこもるか」と、
超ノリノリで引きこもった。ニートすぎるんだけどwww
こんな具合で年をとっていくのかしらん?

※今はもう自重して削除したのでないです。

つ い に か め ま る が や っ ち ま っ た よ う で す
ニコニコ初投稿がまさか歌ってみたになるとは…!
この音声は下で言っているヒトカラのときのものです。
テンションが上がりまくるけど誰も止める人がいなかったためにアレコレひどい結果になったというね…!うはww
なんとなく気分がよかったのでうpしてみたよ。
かめまるの肉声に興味がある人はのぞいてみるとよろし。
ただし、私は歌がそんなに得意ではないので、ズコーの覚悟でいくべし

081027

久しぶりすぎて申し訳ない、学校始まったとたんにまたこんなんかよ\(^q^)/
もうすぐ我が学校の学園祭がありまして、美術部の展示にはげんでおりました(過去形
今はもう絵なんて描きたくないんだぜ…!ハロウィン絵があるのになあ。
もう少し鞭打って描かねば。がんがります。

一人カラオケ行ってきました!やべぇ一人最高すぐるwwwたのしい!!
だってね、いくら下品でも下手でもどマイナーでも文句言われないし。
グループ魂の曲を歌えただけでも満足なのでした。
(ちなみに、パン●ラオブジョイトイとペ●●JAPANとover 30 do the soulだぜ)
一人で合計8時間居座りました。俺かっけえええ 喉が生きててよかたよ。
隣の人も一人で来ててしかもらきすたとか歌ってたので多分同類。おいおいお前もかい…w
後で反省しようと54曲を録音。実際聴いてみたら結構外してる…!はずかしい!
なんというか暴走しているので歌を丁寧に歌おうとしていないから、ピアノでいうとスラー記号がない感じ?
あと大体外しているときは上に外している。癖になってるのかな?
きっと下に外すよりは直しやすいと思うので、次回は改善されると思う。
そんなわけで壮大な一人カラオケですた。

080917

突然な上に今更だけど鮫島事件調べてみた。
結局ネタなのか元になった事件が本当にあったのかはよくわからないんだな。
みんなが知ってるのに誰も知らない的なネタは嫌いじゃない。
推理小説ぽくていいよね、まぁ、ネタじゃなくてガチなんだとしたら笑えないけど。
よしスマブラでおきらくうろうろしてきますw
しょぼいウルフ使いがいたらかまってあげてねー

みゆきさんがねくるになったよ!
本日もトレス。らきすたのみゆきさんをトレスして音狂さんにしてみたw
まさかの性転換wというかねくるwwあんまり違和感ないw
こなたが和、かがみがキツコ、つかさがめいだと思う。
機会があれば4人の絵をトレスしてみたいw

080916

イラレとフォトショもろもろ買いました。
イラレのベジエ曲線とやらで遊んでいます。何か慣れないなぁ…
講座サイトを見つつどうにかなぞってみますた。
トレスってやつですね。なかなか手間のかかる作業でした。
慣れてないせいもあるかもしれませんが。
すらすらひけるようになったら、手書きMADやってみたいなあ…すごく…憧れます…
あ、あと全く関係ない話なんだが、「パコと魔法の絵本」見てきました!
もちろんサダヲさんが出るから見に行きましたともw
去年ぐらいからサダヲさんwktkしてたのでやっと見れたな、と。
相変わらず演技上手いです。幅広いのは健在だったようです。
映画の画面が御伽噺みたいに鮮やかできれいでしたね。
子供狙いの映画とはいえ、ここまでくると芸術作品だと思います。
カエル王子のCGもなかなかきれいで、フルCGのキャラたちと一緒にいるパコちゃんがかあいいのなんの。
ずっとあんな画面のアニメだったらつらかったかもしれないけど、
映画の一部の効果として使うアニメだからこんな風に色を使えたのかしら。
アニメ作品ってどちらかといえば鮮やかな色よりは低い彩度の画面の作品のほうが多いですもんね。
それはやっぱり長時間見る人のためだと思うんですけど。
役所さんも渋くてよかったですよー。子供向けだと思わずに、見に行ってもいいと思います。
そしてあの飛び出す絵本が欲しいと思う今日このごろ。
うーん、いい映画だったなー

本日の落書き。
ソウルイーターで電脳コイルとかやってみてえええ
上にもちらっと出ましたが、トレス絵をのせておきます。
ソウルイーターのOPからソウルを。これ25%のサイズなんだぜ…元画像でかすぎだ…
線画はイラレ、塗りは選択範囲の練習をしつつフォトショで。
影のグラデとか一度やってみたかったんですよねー
前使ってたフォトエレのグループ化がクイックマスクモードとやらになってて焦りました。わからん。
精進します、がんがる。

080914

数日あけてしまった。ごめんなさい。
あれだな、ちゃんとネタをかこうとか思っているから更新が長続きしないのだ。
一言でいいから更新しようと思えばいいのだ。
たとえ「今日死ぬかとおもったわ」だけだとしてもな。
さて、adobe製品が届きましたよ。いろいろいじってみるものの使い方がわかんねEEEEEE!
イラレとフォトショ、両方使ってらくーに絵を描いてみたいものですよ。
主線が簡単にトレースできたりしたような記憶があるのだけど、
全くの初心者だから何もできないw
そのうち参考書でもかって勉強しますわ。うん。

これなんてエロゲ?
髪型があまりにも平凡だとキャラも埋もれるので、
新しい髪型を考えていたら最終的にエロゲみたいな女の子になったんだ。
んー、なんていうか、俺のデザインとは思えないわ…別に嫌いじゃないけどね、エロゲw

石原画家のホーホケキョです
地元新聞でシュールな漫画を連載しているお方なんですが、
この人の感覚とか面白いなぁ、ほかの作品とか無いんかなとネットで探してみたところサイトはっけん。
やはり新聞で見たとおりギャラリーを見るかぎりなかなかシュールである。かなり好きな部類です。
そしてさらに驚いたのが、なんとこのお方連載をもっているのにも関わらず、 ホームレスになっていたらしい。(3月ごろの日記より
これは応援せざるをえない。がんばれ。二度とホームレスにならないようがんばってくれ。
というかこのお方ホームレスを楽しみすぎだwwwすばらしいwww
一ファンとして彼の安定した生活を望みます。

080909

やっと物理の宿題始めました。揚羽に物理やろうぜっていったら「もう終わったよ^^」といわれた。
これが実力の差ってやつですね、わかります。
今日で全体のどれくらいが進んだのだろう。ようわかりません。
とりあえず問題かくのがだkるいわあ(^q^
解けることは解けるけどー なんだかねー
あ。そういえば成績表がやっと学校から郵送されてきました。
変わった学校ですよね、夏休みの直前までテストしてるから、
夏休みに入ってからじゃないと成績表が配れないんですって。
成績、だからこの前のテストの結果が載っているわけではなくて、
前期の全体の評価になってました。化学が84とかwwwないわwww
もちろん100点満点中なんですが。中間で化学はテスト98くらいとってたので、
期末のテストがどれだけ悪かったのかとwんーこれは後期で要特訓ですね。
テストの点数はわからないのですが、席次は載っておりました。
学科とクラス席次が1になってた。これ錯覚?
いやいやいや私は頭悪い…よ…?頭悪いというよりかは頭おかしいという表記が妥当かもしれない。
ふぉんふぉ!とかいってはしゃいでる時点で人間としてだめ。
そんな子なのにいいのかしら。次はもっとこの数字が似合う人間になりたいです。
よし物理の宿題おわらせるかっ

攻殻機動隊を見ました。アニメ1期です。
蔦屋が100円レンタルなんてニートの私のために用意してくれたようなことしてくれたので、
思わず全巻借りてしまった。あと2クールだと聞いて魂飛びそうになったw
2話収録とか…ね?コイルみたいに3話収録がよかった…
以下軽く感想。ネタバレ含みます。
まず第1話本編でタチコマに惚れる。バトーさんの「遅えぞタチコマ!」に一瞬で萌える。
ここで注意すべくは決してバトーさんに萌えたわけではなく、
困ったような動作をしたセリフのないタチコマに萌えたのである。
その後おまけの「タチコマな日々」で「え、しゃべるんだ」と思ったのはいうまでもありません。
1話以降もひたすらタチコマにハァハァし続ける。おでかけ話ではニヤニヤが止まらない。
そして今度はバトーさんも込みでタチコマが好きになります。
25話で例のシーンになるわけですが、そこで独り言がやたら多くなるw
「うあぁぁ!タチコマッ!おま、なんて無茶を!」
「バトーさん、そこ、下着wwww」
などなど…。多分タチコマの中にゴーストは宿っていたんだろうなと思いつつ。
てか最終話でタチコマだけ出番ないの!なんてこった!orz
きっとまた出番あるよね?そうだといいなぁ。
2期とか映画が楽しみです。また機会があったら見てみますわ。

080907

最近アナログで絵を描いてなかったのでちょっと描いてみた。
色鉛筆とかほんと久々に握りましたよ。うーん、やっぱり私はどちらかというとこちらの部類に入るな。
CG嫌いじゃないけど、個性がなかなか出てこないから…ちょっとなあ
まだ完成してないので、完成したらあげてみますね。

ちょっと前の話になるけど、母校で学校の話を中3にしてきました。
遠いせいか、希望者がなかなか学校まで行けないらしい。
去年情報集めに苦労したこともあって、合格したらちゃんと情報を落としてあげようと思っていたのでちょうどいい機会。
手違いで時間が足りなくなったけど、あれでよかったのかなーorz
もっと話し手としてレベルを上げるべきですね。これじゃ社会でやってけない。
あ、あと何だか平沢さん再熱の予感。大好きです。
でも、これは平沢さんだけに限った話じゃないけど、アニメとかからそのアーティストに入ったら元々のファンからは嫌がられるよね。
最終的に同じファンという枠組みに入るんだから、もうちょっと迎え入れてくれたらうれしいけどな。
今のところお金がないから平沢さんのCD買えなくてニコで聞いてる酷い人なんだけどね。
本当のファンだったら買うべきなんだろうけど…こればかりはごめんなさい。
ところで私は平沢さんかなりツボったのだけど、一般的にはどうなってるんだろう?
perfume聞く前に平沢さんだろここは。かっこいいよおじさまw
声も渋くてイイw夢みる機械とかすごく好きだwwwバグは助手のトラウマが原因ねぇw

本日の落書き。
らくがき女の子
実のところ落書き自体は昨日だかおとといぐらいのものなので、『本日の』というのは少しおかしい気もするが仕方ない。
手が悲しいぐらいにおかしい。前に指がある状態の手がかけなくなってる。こりゃひどい。
これは、早急にどうにかすべきだと見た。

080903

この2日くらい消えててごめんね。ちゃんと生きてるよ。
ちょっとosを入れたりとかしてたのです。
windows vista businnes入ったよービジネスの綴りが自信ないw
ほんとに必要最低限しか入ってなかったので、flashplayer入れたりjavaを入れたり。
あとはブラウザとか林檎のバッジ(?)をあてたりしますた。
やっぱり250GBのHDD買っておいてよかったです。個人的にだけどソフト結構入れた。
mac版のofficeとwinのofficeにopen office。イラスト系がpainterしか入ってないのが致命的です。
classic環境とやらがなくなったらしくて、os9のソフトは使用できないみたいです。
従ってフォトエレ2.0が使用不可とな。未だにエレメンツです。画像編集できないww
と親父殿に言ったら親父殿がadobe製品買ってくださるそうです…あなたが神か…
思わずいいのかないいのかなと迷いました。
しかもなんだかよくわからないけどクリエイティブとかいうやつを購入予定です。
いろいろなadobe製品がセットになっているらしい。イラレとかフォトショとかはもちろんなんですが、
dreamwaverやfireworkやinDsainといった使用したことないソフトや、flashのソフトなんかも入ってるらしいです。なによそれSUGEEEEEEE
まあともかく、今は画像処理ソフトが必要だ。paiterでは心もとないですから。

なんかすごいのを見たのでリンクを張ってみるのまき。
魔王「完全攻略、魔王城っと……」
世の中にはこんなすごい作品書ける人間もいるんだな。魔王かわいいよ魔王。
こういうまったりとした作品は大好きです。誰かがいってたけど確かにキノ旅の空気だ。
深夜だったというのに一気に読んでしまったが全く後悔してない。

0808
0902
0903 0904

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送