日記

0902

2月前半は誤って消失という事故が発生。
黒かったり文章がおかしいところがあるのは、テスト前症候群のせいです。

090228

寮の掃除もなんとか終わり一息。3時間清掃時間が組まれてましたが、実際は1時間半でどうにか片がつきました。
私は15時に帰省予定なので、自宅に到着するのは16時ぐらいになるかな。
そしてその後用事で早々と立たなくてはなりません。結構ばたばた。
できるだけ早くギャラリーの絵をどうにかしたいけれど、その前に部屋の掃除もあるっていうね…どんだけ掃除…
夜は相棒とスマブラです。お久しぶりすぎてどうしよう、すごく緊張するよ。プレイング的な意味で。
こういうときスマxにもピチューが居ればと思います。
あの素早さと非力っぷりが好きだった… 他のキャラよりも、自分自身のダメージを減らして相手をひたすらボコらなきゃいけないあたりがイイよ!
だから上級者向けといわれてるわけですけども。
私は別に上級者ではないんだが、そんなピチューに惚れ込んでひたすら使ってました。
しかしなんだ、スマxではピチューより早くてピチューより力強いソニックが居るのがなんか許せない。それ反則だろw
まあともかく、レベル9倒せるぐらいまではリハビリすべきw

私はとある重要なことに気づきました。
描き上がったバクマリ漫画、全然バクマリじゃねえよと。
つーかフラグすら立ってないよ!?これじゃどうやってこれから絡ませるの!?
お互い好いてる感じが全くしないです。非常に由々しきことです。
原作(つかアニメ)の雰囲気崩さぬようにって思ってたらなんのやおいの欠片もない普通の漫画になった。これは腐った身としてやばい。
だって私はその漫画設定を引き継いで絵やら続編漫画やら描いてこうと思ってたんです。
まあいわば「出会い」ともなる初期設定漫画だったのですね。
それが何のフラグも立ててないだとっ! 不覚だ、不覚すぐる…っ
私はこれから二人が恋に落ちる瞬間を描かねばならんのか。
恋に落ちる瞬間ってなんだよー!フラグの立て方誰か教えてくださいw
というわけで現在とってもお悩み中です。フラグ、本気でわかんねえ

そう、思い返してみれば今まで私が同人サイトめぐってきて、または自分で漫画などを描いてきて、
ほとんど「フラグが立つ」瞬間を描いてる人なんていなかった。
(小説なら結構あることも多いが)
同じく腐臭を放つ元相部屋に相談してみたところ、
「ええ!?普通は『俺、実は昔からお前のことがー!』ではじまるじゃん!そんなのって!」
と言われますた。そうだよね、私もそれに後から気づいたのだ。
つうかね、これは別にやおいに限った話じゃない、ノーマルだってどうやってフラグを立たせるのかがまーったくわからんw
普通の状態から、どうやって恋愛まで持って行けばいいんだ…くそう…
どなたがいいアイデアあったら提供お願いします、頼んます。

090227

テスト全教科返ってきました!これで明日家に帰るだけなのねー
早く帰ってスキャンとかしたいよ。色鉛筆握りたいな。
あと遊戯王部屋つくります。漫画も下書き描いたので、あとはスキャンしてめずらしくデジタルで仕上げるつもりです。
というか、久々に漫画を描くものだから、どんなやおい臭がするかと思いきやフッツーでした。
なあんだ、意外と真面目に描いてるじゃないかw そんなに腐臭しない。
ちゃんとストーリー考えて漫画描いたの実は初めてです。今までは描きたいから描くんだという衝動のもと好き勝手やってました。
だからといって期待はしないでね!別にすごい話ってわけでもないのよ。
ただ今までが明らかにおかしかったというだけですわ。
今その漫画の続きを考えてます。同居ネタってどうしてこうもオイシイのかしら?
ひとつ屋根の下ってお話考えててわくてかしちゃう。

あ、それでテストが全部おかえりなさいした訳ですが、
国語やっぱり90なかった…です…
しかも原因が回答欄間違えたっていうアホミス。やってらんねえええええ!
で、意外と高得点で安定していた物理がまさかのこけたorz おわた
正直なめてましたとしか言いようが無い。前日ほとんどやってないし。
(他の教科優先して物理はかなり前に終わらせてました)
何か記憶違いしたっぽくて、記号問題でガンガン落としてるっていうね。悲しすぎる。
物理で80とったのなんて初めてです。いやん。
一応嬉しい報告もあります。体育が100点でした。なんでそっちなの(笑
確かに体育はすごく楽だったけど…!w
とにもかくにもがんばったから全てはそれでいいと思うのです。
テスト勉強でオールなんてAHOなことを2回も経験して私はまたひとつ成長した!
オールなんてやってもキッツイだけだということがよくわかった!
あ、いやでも数2はオールしてどうにか範囲終わらせて91点でしたよ。
90あってよかったね俺、多分寝てたらこんな点数とれなかったかもしれん。
寝る時間が少なすぎて見直しの精度が下がったという説も無くはないが。
今度は高専2年生。きっと1年生よりつらかろう。でも私はがんばるのです。
つらいとかぶっちゃけどうでもいいです。がんばったら評価してくれる人がいるからね。

超私信はいりまーす。
相棒に合格おめでとうと全力で叫びたい!
私にもなにかお祝いさせろ!!絵を送りつけるのでリクしてください。
何がいい?ほら言うてごらんよ、がんばってみるから

090225

昨日で国語も終わって全教科終了!
これだけ嬉しいことはありません。これで春休みまで秒読みだねえ
ここぞとばかりに漫画描きはじめました。私は漫研部員でもないので、
漫画を描く方面はど素人なのですが、絵を描けるということが嬉しいですw
背景が真っ白でアレだけど…ね 楽しければそれでいいんじゃないかしら!
テストが終わったので遊戯王も久々に友達とやってみた。ひと月以上やってなかったせいでめちゃくちゃになっとりました。
これもいい機会だと思って引退しようかな。カードやったことに対して後悔も未練もないから、足を洗う(!)とすればこのタイミング。
つか、とにっかくサイレントマジシャンは可愛いと思うよ。ついにやける。
そのうち描きたいと思います>サイマジ

最近描きたいと思ってるやつリスト
・ドラクエ(7描きたい)
・遊戯王(ていうか現在進行形でバクマリ漫画描いてる)
・創作(こゆとか和のデザインなおしたい)
・とらドラ!(竜児描きたい)
・グレンラガン(ヴィラルたんハァハァ)
・コイル(そろそろ4週目を見ようと思っている)

今日はテスト返却日という日程なので、学校はテスト返されるだけです^^
しかしながらテストがご帰還なさる瞬間というものはいくつ年を重ねても緊張するもの。
今日のところは全部90あったから幸せだよー 化学がまさかの92点w
平均も70点あったし私より点とってるライバルかて居ると思う。
でもやっぱり嬉しい!化学は総合成績でA判定もらえました。
(Sが90点代、Aが80点代以下略)
途中の66点とか死ぬかと思ったけどね。もうあんなぎりぎりの体験したくない…
みなさんも化学は手を抜かぬようご注意くださいませ。
私も決して手を抜いたわけじゃなくむしろ大本命だったのに惨敗した身です。
化学においてがんばったぶんだけ実ったのは今回が初めてかもしれない。
残り6教科がどうなることか、ひやひやしながら待ちたいと思います。
全部90あればいいけど、国語とか無理だろなーあんなん(下参照)だもんなー

090223

順接確定条件てらきもす。逆接確定条件もきらーい!
この国語のおかげで、私がどんだけ理数人間だったのかってのが思い知らされたわ…
化学でさえ大変だったけど楽しかったのに!国語って楽しくないのね。
あ、そうだ。どうでもいいけどラノベが少し読みたいです。
とらドラ!を追っかけてたら原作が気になってきまして。
近頃の展開がなかなか急?というほどでもないが前半に比べてかなり人物の内面にせまりきった感じなので、
それが原作ではどう描かれているのかなと思った次第です。
あみちゃんが好きです。あみちゃん可愛い!(決め台詞すぎる)
近頃の大河の涙やあみちゃんの大人な気遣い(だけど高校生らしいというのがいい)、みのりの読めない心理が気になります。
小説ではもっと細かくかいてあるんだろうな…何しろアニメってほとんど竜児視点だから、みのりがとてもわかりにくい。
メインヒロインらしい大河はそれなりに描写してくれるけど。
みのりとあみちゃんの視点の話がもっと見たいです。原作買うべきか…あんまりお金ないけど…
それから岩瀬成子さんの本が読みたいかな。こちらは児童向けの作家さんです。
しかし児童向けなのに大人に読んでほしい、そんな話を描く。
この人の作品で出てくる子供って、どんな作品で見た子供よりもすごく子供の心理を理解して書かれてる。
子供の決して合理的ではない社会関係とか、友達との不思議なつながりとか。
そういうのをすでに忘れてしまった身なので、ああ懐かしいなあと思いながら読んでますた。
(でもまだ16歳だよ)

明日終わったら久々に友達と遊戯王するかー
実に1ヶ月ぶりなんだぜ。闇マリクリスペクトデッキつくりてぇ 嫁さまのデッキー

090222

帰省すると妹ネタがあふれかえっていて非常に面白いです。
オフでは時かけの妹ネタで前フリをすることが多いので、今回はオフにならって前フリをします。
ねえそれよりさ、漏れの妹の話しようよー!漏れの妹ったら馬鹿でさぁ

妹「今度のテストはがんばって席次5番以内を目指す!」
おかん「●●ちゃんは超えられそうなの?」
妹「●●が1メガバイトがんばるんなら、自分は3メガバイトがんばんなきゃいけないんだ」
おかん(メガバイト…?)
メガバイトで例えられるがんばりって何だよ、妹…
単純に”3倍がんばる”と言わない妹クオリティが姉貴としては好きだと思うよ。

090221

テストが、テストがもうすぐ終わるよ!やったー!
月曜から来週の火曜までって明らかに長いしね、もうほんとに精神が参っちゃう。
久々に家に帰省してきました。荷物を大量に持って帰りました。
これで来週の帰省(春休みになります)のときは楽になるぞーうへへあ
ついでに、蔦屋にもいってまいりました。
半額レンタルをいいことに、アルバム10枚借りたよwww借りすぎwww
しかも全部サントラなんだぜ…私どんだけサントラ好きなのよ…
一応借りたやつ一覧。
・遊戯王サウンドデュエル2
・遊戯王サウンドデュエル4(遊戯王はこの2つしかなかった)
・ICO(圧姫のなかの人)
・相棒 劇場版(かみちゅの池頼広さんです!)
・ワイルドアームズ(なるけさんはスマXで知った)
・ワイルドアームズ3rd(2店頭にないんですけど…)
・ドラゴンクエスト3
・ドラゴンクエスト4
・ドラゴンクエスト8(6以外はすべてレンタルしたことになった)
それからネットでサントラ拾ったりもしたのでさらに3枚分ぐらい増えた。
700曲ぐらいは増えた。作業用BGMはやっぱりサントラに限るよねー
テスト期間はとてもお世話になります。

私が好きなアニメ・ドラマ作曲家が作るサントラなら、作品を全く知らなくてもレンタルしてます。
どの曲を聴いてもすばらしくて定評があります。例をあげると、
澤野弘之さん…代表作:医龍、トライアングル、soul link、Zombie-Loan、夜明け前より瑠璃色な(アニメ)
とにかくジャンルが幅広い。けど、聴いてて「あ、澤野さんのメロディだ!」っていうのがわかっちゃう。
医龍はかなり神作なので、聴いて損はない。
大谷幸さん…代表作:灰羽連盟、ガンスリンガーガールIL、灼眼のシャナ
灰羽で惚れた。灰羽では癒し系やちょっと鬱めいた曲、不思議な曲が多かったが、
ガンスリンガーガールでは激しい曲も聴ける。
宗光信吉さん…代表作:遊戯王DM、あさっての方向。、ローゼンメイデン
あさっての方向を見て惚れた。特に「ぎこちない雰囲気」におけるテンポよいピアノとせつないメロディーは266回の再生を記録。
その後遊戯王やローゼンの作曲家と同じと知り衝撃をうけるが、今では共通する作風がわかったりするほど好きになった。
斉藤恒芳さん…代表作:電脳コイル、蒼芎のファフナー、劇場版ホリック
コイルで知った。「悲しみ」のラストの盛り上がりを聴いたときにサントラ購入を決意。
コイルやファフナーで同じメロディーを使ってたりするから、どっちのファンが聴いてもウマーだと思われる。他にも宝塚で曲とか作ってるらしい。
菅野よう子さん…代表作:攻殻機動隊、アクエリオン、エスカフローネ、DARKER THAN BLACK
どれで好きになったのかは忘れた。まあ誰でも知ってる有名な人だと思う。
この人のサントラは多すぎてまだまだ集まってない。
他だと、作曲家の名前だけでレンタルに走ることはないけど「あ、好きかも」と思ってるのは、
大島ミチル(圧姫、ICO)さんや増田俊郎(蟲師、ゴーストハント)さんとかかな。
以上長々とサントラ語りしました。みんなももっとサントラ好きになっちゃえばいいと思うの!

090219

本日0時から2時までエヴァ序を見ていた。本気であほかと。
先輩に借りてしまったんだもの、ヲタクとして仕方あるまい?
しかしまあ今日のテストはプログラミングとスポーツ実技ですしね、
これ以上楽な組み合わせがあるものかとたかをくくっていたらヤラレタ。
あのプログラミングにやられてしまった!もうやだorz
文字コード表の右側にかいてある文字に気づかなかったとかwwwやってらんねぇ!
しかも堂々と書いてあるのに見逃す私が逆にすごい。
必要な情報を見逃したために解けないなんて悔しすぎる。
これは私の知識不足ではなく認識不足。というかコンディションが滅茶苦茶である。
もうちょっと寝てればなぁ、いやいや、エヴァ序は関係ないぞ。決して!

すてきな会話です。妹とのメールより抜粋。1ヶ月に1回ぐらいしか会わないので最近少し寂しい。
(わがままなのがいないとなんだか落ち着かないんだぜ)
妹「食塩の化学式ってなんだっけ?」
かめ「NaClだろ」
妹「それって塩化ナトリウムじゃないの?」
かめ「塩化ナトリウムって食塩だぜ」
今まで食塩=塩化ナトリウムって知らなかったなんて、相当苦労しただろう妹…!?
ていうか教科書や問題見てたら分かるはずだろw ↑の私みたく、読み取りができないってことか。
いやあ兄弟って似てるねえ
妹のほうのテストは明日までらしい。私もはやく終わればいいと思ふよ

090218

昨日の記録がおそろしい… どんな気分で書いたのよこれ…
でもやっぱりやる気と努力は大切だぜ!
それがそろってなくちゃ目標は達成できっこない。
なにもしてないのに欲しがっちゃだめだと思うな。

ばけがくがそんなに難しくなくてよかったです。
ほんと、覚えることいっぱいありすぎて混乱しました。
3問ぐらいうろ覚えなのがあったりして不安ですが、
目標の70点があればいい…かしら…?
問題自体が楽に作ってあったから、80ぐらい期待しても大丈夫かな。
まだテストは残ってるから、気にかけてる場合じゃないのですけども。
明日はスポーツ実技とプログラミングです。
今までの日程に比べてかなり楽な組み合わせで助かります。
化学とか情報技術とか数1とか死んじゃう!って具合でしたけど、
まあプログラミングとかなら〜…って、ね。ぐふふ
これが終わったら、とにかく絵を描きたいんだー!
帰省したらスキャンしてうpできるし。
正直今のギャラリー見てられませんorz 古すぎるッ
あとテスト3日だー がんばるるる。

今日はわりと精神的に安定した日なのですが、
それでもこの文章ってどうなんでしょうね。
明らかに頭おかしいわ… はやくテストおわってー たのむ。眠りたい。

090217

※ 今期最高潮と思われる黒さを発揮します。 ほぼ暴言に近い感じに…嫌な人だなぁ私

某氏の発言のせいでいきなり黒くなってしまった。どうしよう。
こんなにフツフツと涌いてくるのって久々です。
中3のとき塾長に理不尽な言葉をかけられた瞬間以来?てらなつかしい。
とりあえず概要。某氏が「この科目は勉強しない。レポートだって後期1回も提出してない。だって嫌いだから」とおっしゃいました。
心の中は大噴火ですよ。この科目が嫌いだからレポートも出さないし勉強だってしない?
ふざけるのももうそろそろやめようよ。
某氏と同じ学科の人が、やればできるから一緒にがんばろうって言ってるのに何なのそれ?
最初から単位とる気全く無いだろ。留年はしたくないのにおかしいよね?
しかも理由が「嫌いだから」って… 嫌いだからやらない、が通じるのは幼稚園までなんだぜ^^
もう嫌いであろうがやらなきゃいけないことぐらい分かってるでしょ?
ここをどこだと思ってる。高等教育機関で勉強せずにいられるわけない。
そんなにしたくないのなら、とっとと方向転換したほうが某氏のためなんじゃないのかしら。
性に合わない道を歩いたって轢かれるだけだ。
ちなみに嫌いだっていう科目が学科の専門科目なあたり救いようがないというか…
それあと4年間続くんだけどw 1年目で心の底から嫌いになっちゃってどーすんのw
専門科目が受けたくて入ってきた人いっぱいいるのに、失礼な気がする…先生にもほかの学生にも。
まあとにかく、そういう発言は慎んでもらいたいなーと!
嫌いかどうかはぶっちゃけ個人の思想の範囲だしどうでもいいよ。
だけどそれを理由にするなよ、いつまで厨房でいるつもり?

090216

トップのつぶやきがえらそうでごめんなさいorz
しかし、トンチンカンなことを言っても受け入れられる人ってかっこいいよね。
いいなぁそういう人… こんばんは、凡人かめまるです。
今日は予備日(つぶれた授業を行ったり、諸事情によりテストが移動してきたりする日)だったので、
物理のテストが行われました。座席自由で1席ずつ開けて座ったのですが、
テストに使用した場所が視聴覚ホールだったので、遮る物がないwww
したがって、「こいつ…できる!」て人の後ろにたくさん集まってました。
私の後ろに座ったU氏にはかなりわろた。だって私のとなりも学力最強クラスの人座らせて自分はその後ろに座るとかwwwやりすぎww
テスト開始するまでかなり眠かったので机でごろごろしてたら、
「東風平さんそのままの体勢でお願いします!あと字は濃くはっきりと!」
おまいらほんと自重www

明日からずーっとテストだよ!ほんとにもうわくわくしちゃうね!
情報技術の基礎とか暗記物めんどくさすぐる…うへぁ

090215

間違って2月分の日記消しちゃった…ごめんなさいいいい!
楽しみにしている人がいるとも思えないのだけれど、唯一の更新だったというのにorz
1月までのログはまとめてあります。下のリンク参照で。
まぁいいか… 黒い発言とかあったし…にょごにょご

偶然とはいえ黒発言日記が消えたのになんとまた黒い日記をかきます。
なにこれ?テストのせいなの? 定期的に黒くなるんですけど、如何なものか。
またもや話題は某氏。あ、某氏の勉強嫌いうんぬんで黒くなってるわけじゃないですよ。
勉強に関することではありますが… 私が鬼なだけかもしれない。
この間いってた某氏は留年ぎりぎりなわけですが、実は留年ぎりぎりな子があと1人います。
その2人含め5人ぐらいで固まって勉強してたら、ふと2人の勉強体制が気になってしまって…
というのも、まずやる気がないように見える。
やる気がないのも本人の勝手だけどさ、今集団で勉強してるんだぜ?
何でこういう場所でそんな風に空気乱しちゃうかなあ。
周りへの影響とか考えてないんだと思います。
意外と1人が勉強しないだけでテンションだとか集中力って切れちゃうもんなんだよね…
無駄な会話とか多いし。キミ会話するためにここ来たんじゃないだろ?
あげくの果てには机に突っ伏して黙り込んじゃう。悪いけどそれをするなら帰ってベッドに入ったほうがいいんじゃない?
その行動はわざわざみんなの前ですることかって言ったらそうじゃないよね。
そしてそれを見て言葉かけにいくR氏はすごく優しいと思う。ていうか女神。
どこがわからないの?とか今どこやってたの?とか。優しい先生みたいです。
そこまでされてやっとこさ起き上がって○○が分からないって言って勉強に入る。
すまないとは思う。だけど考えちゃった。
やる気ぐらい自分で用意してきなよ。誰のための勉強だと思ってる?
普通はさ、自分で分からないところを明確にして教科書と途中まで自分で解いたノート持って行って「ここがわかりません教えてください」だろう?
なんで教える側が声をかけて教えるのさ?それっておかしいよね。
そこまでしてもらわなきゃ駄目なら、この先R氏みたいな人がいないとキミ何もできなくなっちゃうじゃない?
社会でそれが通用するわけない。甘ったれるのもいい加減にしろ。
本人にやる気がないのなら何をしたって無駄だよ。
そんなことなら勉強する意味も何もないさ。自分を高めることなんてできない。
だから私はね、もしもキミが留年したくないのなら、ノートと教科書持ってわからないと叫んでほしいわけですよ。
私に向かってじゃなくていいから。そうしないと誰もキミを助けたりはしない。
R氏が優しすぎるから気づいてないのかな?早く気づいてくれ、じゃないと本物の馬鹿になるぞ。
そこまで思うのなら声かければいいのにって?
自分で気づかなければ意味がないよ、本人腐らせてしまうだけ。
あーあ早く気づけー 気づけよー

前もかいた気がするけど私別に某氏のこと嫌いじゃないよ。
留年してほしくないだけ。留年したら鬱になっちゃいそうだし。
だから勉強したくないでも留年したくない、なんて考えてるのだとしたら早くその考えは捨てろよな。
おおこわいこわい

0808
0809-0901
0903
0904

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送